喉風邪はようやく収束・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

mitsuiHeat03.jpg

    

何十年ぶりかで引いた喉の風邪もようやく収束状態。

まだ喉は少し痛いですけどね。

    

とにかく喉の状態が最悪で、あまりの痛さのため、「唾を飲み込む」にも身構える始末。

なので医者へ行ったわけですが、医者の薬も5日間でなくなってしまい、現在は投薬なしの状態。

   

とにかくカラダを冷やさないよう、外出時にはホカイロを腹部とに貼り、首回りにも。

首は薄いタートルネックのTシャツの胸の上部に横向きに一枚。

そして「のど仏」をカバーするように、首へ横向きに一枚。

  

そしてもの凄く効果があったのが、こちらで書いた、三井温熱器

タートルネックのTシャツで、温熱器が直接首に触れないようにして、首にヘッドを当て続けます。

mitsuiHeat01.jpg

不思議なことに、何十秒も同じ場所に当て続けても、熱くならないんですね。

これには驚きました。

   

「アチチ」とならないのです。

     

昨夜は薬が無い状態。

するとやはり喉の痛みが台頭してくるわけです。

   

なのでキングコングの新作を見ながら、2時間喉を中心に熱を入れ続けたのです。

そして就寝。

  

一寝したあと、だいぶ良くなってきたので、朝起きがけに、熱を長時間入れると何と「アチチ」状態に。

つまり良くなってきていたのです。

 

首の前部(喉が痛い部分の表面)に、熱を入れると、腫れが良くなって行くのです。

  

もっと早く気がつけば良かった。

次回からは、喉の調子がおかしいと思ったら、速攻で熱を入れる予定。

    

この方法で、早期治療が可能になるはず。

喉風邪で喉が痛い方は、ぜひお試しあれ。

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2018年1月 1日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テスラチューン」です。

次の記事は「Feedly拾い読みWatch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7