ALS進行押戻作戦48日目-54日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

notebook01.jpg

目しか動かないので、視線入力デバイスを入れたノートブックを活用されている。

   

ALS進行押戻作戦48日目・10月09(月)

  

今日の神戸は天気の良い一日で、結構気温が上がりました。調子はどうでしたか?

 

今日は地元の同級生が面会に来てくれました。

なんとなく、朝から少しだけ呼吸が浅いような気がするのですが、気分的なものだといいのですが。。。

 

ゆっくり休まれるといいですね。おやすみなさい。

    

  

ALS進行押戻作戦49日目・10(火)

 

おはようございます。今日の神戸は穏やかな天気の一日になりそうです。

呼吸の方は大丈夫ですか?

 

こちらも晴れていますよ

呼吸は、今のところ大丈夫かと。

しかし、朝はどうしても呼吸回数が多くなってしまいますね。

 

朝はどうしても呼吸回数が多くなる、というのは前からですか?

 

以前はそんなに気にならなかったと思うんですがね

 

タカダイオンとホスフォチジルコリンを加えてからですか?

呼吸を意識するようになったということなのでしょうか?

 

そこまで厳密なタイミングはわからないですが、気分的な要素も大きいと思います。

精神的な要素ですかね。

 

なかなかデリケートな問題なのですね。今夜もよく眠れるといいですね。

 

 

ALS進行押戻作戦50日目・11(水)

  

タカダイオンを作っている理研の社長と話をしました。

導子を当てる場所がポイントなのだそうです。

それを調べて治療すると効果は倍増するそうです。

 
本郷台ホスピスの場所からは近いので、治療に行ってもらえるとのことです。

都合の良い日時を複数上げてください。

この間も4日ほど前に神戸へ来られたそうで、神戸はALSの患者さんの数が多いそうです

 

今までALSの患者さんは200人近く施術されてきたそうです。

効果が出て早い人は三ヶ月で回復して会社へ行けるようになった例もあるそうですが個人差があるので一概にどれくらいで

良くなるのかはわからないそうです。

早いほうがいいとのことですので。

 

そうですか。

基本的にはいつでも大丈夫なのですが、火曜日は午前中から入浴と午後にリハビリ、木曜日は午前中に入浴、金曜日は午後にリハビリと往診、土曜日は午前中に入浴があるので、そこを外していただければ。

あとは施術の時間がどれくらいかかるのかわかりませんが。

 

了解です。

導子を当てる場所を特定するのがポイントですから、時間はそれほどかからないと思います。

 

よろしくお願いします。

 

可能な日程について連絡を入れておきました。

 

了解しました

    

   

ALS進行押戻作戦51日目・12(木)

  

お世話になっております。

治療日時の件ですが、明日と来週は私が名古屋や福島へ出張となっているため、お伺いさせていただくことができません。

ですので社長の野中に行って頂くことになりましたので、昨日送っていただいたご希望日時を野中へ伝えておきます。

日程を調整させていただきますので、また改めてご連絡いたします。

 

という連絡が来たので、日程の連絡待ちです。

今日の調子はいかがでしたか?

 

了解しました。

ありがとうございます。今日も一日割と安定していました。

 
それは良かったです!

  

   

ALS進行押戻作戦52日目・13(金)

 

ALS タカダイオン(負電荷負荷)による筋萎縮性側索硬化症に対する改善への期待 :: 理研プロジェクト株式会社)

 
40年前、広藤先生が伊豆逓信病院に勤務されていた頃、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者さんに治療と併用してタカダイオンによる電子負荷療法を行ったところ、治癒したという事例があります。

筋委縮性側索硬化症(ALS)は、大脳皮質、脳幹および脊髄の運動神経の変性による障害とされているが,その原因は未だ不明であり、また的確な治療法もないとされているのですが、理研メディカルでは、1990年から現在までに38人の患者さんの施術を行いました。其のうち6人の患者さんが普通の生活をしております。

また、現在も8人の方が施術中です。

長崎、岡山、東京、島根、千葉の方は非常に改善されております。

また、福岡、北海道、静岡の方は改善が遅効です。

  

 

ALS進行押戻作戦53日目・14(土)

  

おはようございます。今日の神戸は曇り。

昨夜はよく眠れましたか?

 

おはようございます。雨ですね。

昨日は寒くなるだろうと思い、タオルケットを二枚にして寝ました。

良く眠れたと思います。

サプリも、お腹が緩くなったりもせず、問題は無さそうです。

改善点が明確に現れているわけではないので、今はなんとも。。。ですが

  
それは良かったです。

サプリは次のを注文して現在アメリカから出荷されたところです。数日で日本へ着くと思います。

   

ありがとうございます。すみませんね。

 

20日金曜日の午前中ということになりました。

9時からで大丈夫ですか?

  

私が間違って伝えてしまったようで、金曜日の午前中は往診があります。

ただ、いつも10時すぎ位なので、9時であれば問題はありません。

仮に施術が長引いたとしても、少し時間をずらしてもらいますので大丈夫です。

よろしくお願いします。

 
了解です。

  

  

ALS進行押戻作戦54日目・15(日)

  

今日の神戸は雨模様です。

奥さんはいかがですか?

退院の予定が立てられるようになるといいですね。

 


今日は曇り空ですね。

妻はまだ胸の水が抜け切らないので、目処が立ってませんが、次の木曜日の検査で分かりそうです。

今は肺を鍛えるトレーにングしてます。

 
そうですか、じゃあ来週伺う頃には検査は終わっていそうですね。

  

そうですね。

  
よい結果だといいんですが。

みつる君が使っているセットだとこういうケースにもよく効くんですが、病院へは持ち込めませんからね。

祈るしかありません。

 

  

続く・・

     

      

関連記事

 

ALS進行押戻作戦42日目-47日目

ALS進行押戻作戦36日目-41日目

ALS進行押戻作戦28日目-35日目

ALS進行押戻作戦21日目-27日目

ALS進行押戻作戦14日目-20日目

ALS進行押戻作戦8日目-13日目

ALS進行押戻作戦4日目-7日目

ALS進行押戻作戦三日目

ALS進行押戻作戦二日目

ALS進行押戻作戦

  

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年11月14日 17:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニ入院」です。

次の記事は「短期通園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7