instagram が・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

hajimemabuchi のインスタグラムがロックされてしまったようだ・・

freeze.png

原因はたぶん一日で150件もの写真をアップしたため。

 

PCで投稿できるのを知って、やり過ぎてしまったようだ。(笑)   

 

インスタグラムを連続投稿したら100枚目以降・・

アカウントを開設してから6ヶ月未満のユーザーは、利用制限を受けやすいのだという。

     

これらの規制にかかった場合、解除方法はたったひとつ。

それは24時間経過するのを待つだけ。

 

謝罪の意思を運営に連絡したとしても規制は解除されないという。

数日かかることもあるらしい。 

 

ありゃあ・・

   

で、イロイロ調べてみた。 

   

インスタグラムでフォローできる人数は7500人。

1時間あたり20人をフォロー、あるいはアンフォローすると制限が適用される場合がある。

誰かにフォローされる場合は制限はないという。

  

Instagramに投稿できる写真の解像度(写真のサイズ)は、横幅最大1,080px。

横幅が1,080ピクセルだった場合、高566px~1,350pxの写真(アスペクト比は1.91:1~4:5)であれば元の写真のまま投稿できる。

横幅がこれより大きい場合、1,080pxまで縮小される。

とは言っても面倒だから、フォルダーにあるのをまんまアップしてるけどね。(笑)

   

キャプションや位置情報は投稿後に編集できる。

ハッシュタグには数字や絵文字、半角カタカナは利用できるが、記号は利用できない。

プロフィール文の文字数は150文字まで。

       

ちなみにインスタグラムを知ったのはプロカメラマン湯浅さんのブログで。

tatsphotoには、奥さんも写ってる・・

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年7月19日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タカダイオンの使い方」です。

次の記事は「ライゼ・ホビー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7