Feedly拾い読みWatch

| コメント(0) | トラックバック(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

何を笑うかによって、その人柄がわかる - マルセル・パニョル

  

◆Instagramの「ストーリー」は、企業ソーシャルメディア投稿の"穴場"だ!

一番上に出ている、丸いプロフ画像が並んでるやつ。リア充がクラブで踊ってたり波乗り行ったりしてる動画がバンバン上がってきます。

Instagramの「ストーリー」は、通常の投稿とは別に「ストーリー」として投稿することで、タイムライン以外で、写真や動画の共有ができる機能です。おもな特徴は次の3つでしょう。

  1. アプリ画面の最上段に表示される
  2. 24時間で消滅する
  3. 位置情報も掲載できる

自社のロゴをタダで出せる! これだけでも、ストーリー投稿をする意味があるのではないでしょうか。   

 

24時間で消滅する → スナップ程度のクリエイティブを連打

ただし、あまりに画質が悪い投稿、意図がよくわからない投稿などは、かえって印象を悪くしてしまう恐れもあります。「企業ブランドを損なわない」というのは最低限意識しつつ、いろんなアイデアを試してみてください。

 

位置情報も掲載できる → 店舗型業種にお勧め!

実店舗の営業時間、イベントの開催時間など、有効に活用できるでしょう。

 

「無料!」「時系列!」のメリットを今すぐ活用しよう 

 

 

テスラ、新型車「モデル3」の納車を7月28日に開始すると発表し株価が上昇

これまで高級電気自動車を販売して来たテスラが、大衆向け新型車「モデル3」の最初の30台を7月28日に納車すると発表したことにより、今月3日のプレマーケットで同社の株価が3%上昇した。

えーっ?

と思って改めてみたら、3日のオープニングでギャップアップしただけ。(笑)

tslaD.gif

典型的なギャップアップリバーサルでダウントレンドが加速。

ダメじゃん。

   

注:この記事は、『Reuters』に掲載されたSupantha Mukherjee記者とSubrat Patnaik記者の記事を転載したもの。

自分で調べもせずに、ラクして転載するとこういうことになるという典型パターン。

ご愁傷様です。(笑)

    

 

SONY FE 16-35mm F2.8 GM

さらなる画角の旅に出ようと思えたなら、FE 12-24mm F4 Gが待っている。そういう意味で今夏登場する2本の超広角ズームは、それぞれに役割がある。超広角の「目」を持っている表現者には、たまらない夏になりそうだ。

 

16-35ミリは Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS を持ってるからねえ。

ボディー側の手振れ補正が強力なので、F4でも不満なし。

これだけ写れば文句ないんじゃないの? 

 

オレ的には12-24ミリがそそられる。

広角側で4ミリの差は意外に大きいからねえ。  

  

  

日本の人口、減少幅最大の30万人 東京圏集中も加速 

国が本当の汚染状態を言わないものだから、東京へ集まってくるわけだ。

ありゃあ・・  

 

ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響

日本中に出回っている、汚染食品。

100ベクレルの食べ物は大丈夫、ということにされているからね。

安いからといって、食べ続ければ、いろんな事が起きるに決まっている。

   

風が吹けば桶屋が儲かる・・と言うが、葬儀屋は大繁盛。

はせがわ、4-12月期(3Q累計)経常が 71%増益で着地・10-12月期は 黒字浮上

ティア---17年9月期第1四半期の営業利益は63.8%増。葬儀件数や単価が上昇

平安レイ、今期経常を3%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も1円増額

こころネット、前期経常を22%上方修正

  

  

関連記事

 

東京の水は安全なのか?

誰も言わない

福島はどうするのか?

食物汚染の影響

高齢者の自動車事故

東京の水道水

洗車汚泥に放射性物質

放射能は孫以降の世代にも影響

国民を見捨てる日本

東京湾の放射能汚染が拡散

狂気の井方再稼働

東日本に住むということ

フクシマのうそ

死者が年々増えている

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年7月 6日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「独立記念日を創ろう」です。

次の記事は「奇跡のメラトニン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7