アッキード事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

カミサンに、「どうなっているの?」と聞かれたので、急遽週末特集であります。

akki-do-03.jpg

アッキードとは、戦後最大の汚職事件の「ロッキード事件」に、安倍首相の夫人である昭恵(あきえ)さんを掛け合わせた言葉だ。

  

星条旗新聞

アメリカ国防総省内で運営されているが、編集権は独立している上、読者の興味、定期的なレポートを提供する独立したオンブズマンへの第一条保護はアメリカ合衆国議会によってなされている。

   

星条旗新聞が「安倍晋三小学校の醜聞は不正行為」と報じる カレイドスコープ

米国と英国のメディアは、「ロッキード事件を超える大スキャンダル」だという

国防総省の星条旗新聞(Stars and Stripes)の記事と写真が示唆する「安倍一派」の決められた運命

まだ旧ネオコンにしがみついている晋三の誤算

トランプ政権が軍事政権である別の理由

子どもを何度でも利用する、限りなく残酷、かつ冷酷なパラノイア夫婦

   

akki-do-04.jpg

ねぼけたような直立不動の安倍晋三

場違いなメルヘン少女風の下品なファッションに身を包んだ防衛相の稲田朋美

まるで教官が叱咤するような構図だ

  

記事の内容 < 英文 

In Japan, a scandal over a school threatens to entangle the prime minister

日本の首相は、不法な土地取引と(その取引に関する)事実を隠し、さらに、韓国と中国を"邪悪な国"だと言い張っている幼稚園側の根拠に乏しい主張などによってスキャンダルに巻き込まれている。

それは日に日に高まっており、首相の在任期間中最大の危機に直面している。

安倍晋三は、すべての不正行為を否定しており、妻の安倍昭恵は、騒動の渦中にある建設予定の小学校の"名誉校長"を辞任した。しかし、このスキャンダルは一向に収束する気配が見られない。

「この件については、非常に多くの疑惑があり、(安倍首相夫妻は)それに答えるべきだ」と言っているのは、上智大学の政治学の教授・中野晃一氏。 

「安倍首相が直接関与していたかどうかは(今のところ)はっきりしていない。しかし、仮にそうでないとしても、この問題はダメージとなる」。

そもそも、このスキャンダルは、一地方のヘイト・スピーチに端を発している。

大阪府豊中市に塚本幼稚園は、「在日韓国人と在日中国人は "悪い考え"を持っている」と書いた手紙を保護者たちに送っていた。特に、中国人に対しては、軽蔑的な言葉を使って。
(途中省略)

この幼稚園の園長、籠池泰典は手紙を送ったことを認め、共同通信は、保護者から入手した手紙の内容を報じた。

   

akki-do-02.jpg

 

アッキード事件の証明

この問題はやはり「アッキード事件」だったのだ。
安倍昭恵を証人喚問して、籠池と昭恵、どっちが偽証罪で逮捕されるかを見るしかないだろう。

  

  

「アッキード事件だ」山本太郎氏が皮肉 ⇒ 安倍首相「極めて不愉快」【森友学園】

安倍首相「アッキード事件という言い方は限度を超えている」

山本氏は安倍晋三首相に質問する際、同学園が開校予定の小学校「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長だった首相夫人の安倍昭恵氏の名前と、田中角栄元首相らが逮捕された「ロッキード事件」を組み合わせて「アッキード事件」と表現した。

  

  

森友学園、鴻池元防災相に「国有地まけて」働きかけか 国会質疑から事態急転

大阪の学校法人「森友学園」の国有地取得の問題が、さらに混迷してきた。

3月1日の参院予算委員会で質問に立った小池晃氏(共産)は、森友学園の籠池泰典理事長が、「ある自民党国会議員」の事務所に、国有地の価格を値引きしてもらえるよう働きかけていたとする記録を入手したとして、財務省や安倍首相に確認を迫った。

 

 

ハフィントンポスト

森友学園、安倍昭恵夫人の名誉校長就任「承諾得ていた」 安倍首相は「フェアじゃない」

森友学園の"格安"国有地問題、安倍首相が野党に猛反論「しどろもどろじゃないですよ!」

森友学園、安倍昭恵氏の挨拶文を公式サイトから削除 何が書かれていたのか?

akki-do-01.jpg

 

財務省を中心とした官僚たちの「安倍おろし大作戦!」

籠池・証人喚問で、ますます異常性を発揮する西田昌司

忍耐の限界に来た官僚が、安倍内閣を崩壊に導く

政治家からの口利き圧力を利用して反撃に出る官僚組織

日本会議の実体は神道の衣を着たカルトである

 

 

籠池氏と菅野氏による官邸のサイコパスを炙り出す戦略 カレイドスコープ

自民党こそが日本を崩壊させ、私たちの命と子どもたちの未来を奪うテロ政党である

安倍の下請け「維新」が便宜を図り、公明議員に関係のある金融機関が融資

 

スキー三昧、ディスコで踊る安倍昭恵の異常性と被害者ヅラ

「昭恵夫人は私人」と言い張るフジTVのお馴染み「茶坊主」とデタラメ白痴官房長官

スキー三昧、酒三昧、ディスコ三昧・・・の破廉恥スキーイベントの主賓として

akki-do-Ski.jpg

  

  

「安倍の次は2018年の春まで麻生で」の米情報部のシナリオ

森友学園スキャンダルは米情報部が仕掛けた

検察は、いい加減に動かないと国際社会から糾弾されるだろう

 

 

海外メディアは、すでに麻生太郎をフィーチャーし始めた!

国有地不正払い下げのスピン報道

動かない検察(旧ネオコンの犬・清和政策研究会だからね)

バブル崩壊の先延ばし

日本の総理大臣?次の次まで決まっているんだろう

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年3月26日 05:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Night View」です。

次の記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7