週明雑感

| コメント(0) | トラックバック(0)

dadportablebed04.jpg

  

上の写真は父が入所している介護老人ホームの父の部屋 

先週の土曜日から毎日、DRTを平均3セット施術のため訪問している。

  

5分背骨をユラユラするだけのDRTはこちらでご紹介したが・・

これを平均3セットで約1週間続けている。

  

父はすっかり嵌っているが、とにかくすごく気持ちがいいという。

実はDRT施術の際に、ある特殊なことをしているのだ。

  

杖をつかずに自力だけで歩けるようになる、というの一応の目標だが、さてどうなることか。

父の入所している介護老人ホームでは、たぶん俺のことを親孝行な息子だと思っているだろうね。(笑)  

 

このDRTを教えてくれた「ろい」さんだが、発注の環境設定とスタバのコーヒーという記事を書かれている。

 

■神戸で飲んだコーヒーが美味しかったので再現しようとスタバで8/30の日付のデカフェを買って入れてみたらうまく再現ができない~~。
あれ?これって前に飲んでいたのよりまずい気がする。
自分の舌が肥えたのか、豆のせいなのか切り分けができませんでした。
今までは考えたこともなかったけど地域によってロットが違うのかもしれない。


殆ど知られていませんが、豆知識ですがスタバでは一番新しい日付の豆を買ってください。
銘柄はほとんど関係がなくなるほど味に違いが出ます。
今ならおそらく8/30のデカフェです。去年の寒くなるあたりでデカフェが急に売れだしたようでいつも一番新しい日付はデカフェが多いです。個人的に好きなのはコモドドラゴン。
それ以外の豆はだいたい賞味期限7月台の日付が出ています。
これが5月台の豆を買って飲むと、激マズですので注意しましょう。
ただしたまにハズレのロットがありますので、日付が新しくなったら、味がイマイチということもあります。

明日デカフェを少し買って地域によってロットが違うのか神戸で確かめたいと思います。
hatchさんコーヒーは美味しいです。

 

「ろい」さんとは、体調のマネジメントで書いたように、健康ネタがきっかけ。

というわけで、オタク同士の出会いがきっかけで、さらに毎日が健康で楽しいものになっている。

   

それが発展して現在、ちょっとおもしろいことを実験中。

近いうちにこれに関して何か書けるかもしれない。

  

しかし、今日もいい天気だなあ・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2018年4月23日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の切れ端」です。

次の記事は「今日の切れ端」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7