短期通園

| コメント(0) | トラックバック(0)

1113kindergarden03.jpg

通園初日の記念撮影

  

娘の出産予定はクリスマス前後。

なので来年2月にタイへ戻るまで、チビは日本の幼稚園へ通うことに。

 

1113kindergarden02.jpg

 

カミサンと娘が面接に行った最初の幼稚園は園長が男性。

帰り際に園児達が揃って「園長先生さようなら」と挨拶をしてもアサッテを向いていたという。

 

その園児たちも、見学に来たカミサンと娘が挨拶しても、ろくな挨拶ができないというありさま。

というわけで却下。

 

1113kindergarden01.jpg

 

二番目に訪問したのが東灘区岡本にある年配の女性園長の幼稚園。

男性が園長の幼稚園とは、まさに月とスッポンほどの違いがあったという。

   

1113kindergarden06.jpg

80年以上の歴史を誇る幼稚園で、1クラスは30人。

園長先生が素晴らしいという。

  

中学生が研修を兼ね、ボランティアで園児達の面倒を見るというシステム。

費用は月2万円で、制服とカバンは貸してもらえることになったようだ。    

 

1113kindergarden04.jpg

 

タイで通っていた幼稚園は、インターナショナルスクールで1クラス15人。

イギリス人の女性が担当し、タイ人が6人ほどでサポートするというシステム。

授業はすべて英語で費用は月千ドル。

  

タイでインターナショナルスクールへ通っていると、日本の大学へ入るときに有利に働くらしい。 

日本にあるインターナショナルスクールは、そういった恩恵はないという。

      

下は散発前のショット。

1113kindergarden09.jpg

  

初日は人見知りしたのか、イヤだと言って泣いたが、時すでに遅し。(笑)

1113kindergarden05.jpg

収まってきたあたりのショット。

 

朝は7時45分から8時45分までが登校時間。

ピックアップは午後2時。

初日は緊張して疲れたのか、帰りの車中で即爆睡。

  

というわけで、ウィークデイはすっかり送迎運転手モードであります。

  

  

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年11月14日 17:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ALS進行押戻作戦48日目-54日目」です。

次の記事は「SaturdayNight1111」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7