インスタ映え

| コメント(0) | トラックバック(0)

instagram.gif

instagramLogo.jpg

    

写真をアップせずにしばらく放置しておいたら、フォロワーの数がどんどん減ってしまった。

それと千枚以上アップすると、最初の方の投稿は、かなり遡らなければ見ることができないのだ。

   

だけどそこまでして遡って見るほど暇な人は居るのか?(笑)

      

なので「いいね」が一つも無いというショットがあったりする。

どうやら多くの人が投稿する時間帯に投稿しないと、「いいね」やフォロワーの数は増えないようなのだ。

  

コッチがヒマだからと都合のいいときに時に投稿しても、誰も見てなければ意味が無いというわけだ。(笑)

調べると、夜10時頃から12時頃までがゴールデンタイムらしい。

     

とはいえ、そもそもが有名人や有名人でなければ、それほどフォロワーが増えることはないわけだしね。

なので我々一般人はお互いがフォローし合って、自分のフォロー数を増やすというケースが多いようだ。

 

なので17人くらいしかフォローしてないオレの場合、フォロワーが増えることはないのは当たり前。(笑)

    

そこで最初の頃に投稿した昔の写真を編集し直して投稿してみることにした。

2012年頃のショットあたりから「あざとく」編集(笑)

 

アップしてみると効果テキメン。

    

インスタグラムはスマホで見る人が大半なのでアップする写真はパッと見が大事。

なのでコントラストが低く、テーマが分散した、言ってみれば誰もが撮るような写真はインパクトがないのだ。

    

20120917clouds05.jpg

元写真

  

20120917clouds05-2.jpg

「あざとい」編集後(笑)

    

こんなにいじることはないのだが、たまにはパラメータを極端にいじってみるのも面白い。

  

ハイライトを下げ、階調をわかりやすくして、シャドウで明暗のコントラストを大きくする。

そして彩度を上げれば一丁あがり。

  

一枚一枚いじる必要があるが、別のバーションとして保存してしまえば、また使えるからね。(笑)

つまり自然さや、細かいことにこだわるよりも、パッと見の見栄えのいい仕上がにすればいいわけだ。

  

そして同じテーマの写真を並べる。

するとアイキャッチ度は高くなるからね。

     

まあ、何事も適当にやると適当な結果しか返ってこない。

という、当たり前の事実を、インスタの世界で再確認するとは思わなかった。(笑)

   

    

関連記事

   

InstagramのNewアカウント

凍結解除 > 美人はフォロワーが多い!

instagram が・・

インスタグラム

  

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年10月14日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チビ近況」です。

次の記事は「いきなりステーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7