入浴スケジュール

| コメント(0) | トラックバック(0)

115日目

6時半前に自然に目が覚めたので、エレべータでオフィスの11階に下りて、至福の30分を過ごし、今デスクに向かっているところ。

いやあ、よく寝ました。

外は雨模様のパッとしない天気ですが、入浴後の気分は「何のその!」(笑)

 

今頃の温度だと、浴槽の湯温は35度を切るくらいなので、脱衣中にお湯を出しておくと、水を飲んだり照明をつけたりしているうちに36度くらいになります。

先日朝風呂から12時間経ってから体温を測ったら36度4分あたり。

なのでこれくらいの湯温なら寒くはないので、湯温を目一杯上げて胃のあたりでバブルを出しながら、しばらくの間瞑想状態で天国を彷徨うわけです。

H1をつけると、蛇口からの湯量に比べ、ヘッドから出てくる量はかなり少なくなります。

ということは浴槽からオーバーフローするお湯の量も減少し「無駄にお湯をオーバーフローさせてる感」も少なくなるというわけです。

こうして30分が経過すると、湯温は約38度あたりになるのですが、これくらいなら風呂から出ても汗だくにならないのですね。

というわけでしばらくは、このスケジュールと手順がデフォルトとなりそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年3月 5日 00:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「H1装置一日経過インプレッション」です。

次の記事は「女性への効果とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7