クマチャン体調不良

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末に5日間のセミナーが終わったばかりの夜に電話があった。

クマチャンこと熊井先生が体調不良だという。

よくなったら連絡をくれるということで、翌日朝の予約がキャンセルとなってしまったのだ。

 

オレのイメージの中では先生はいつも超元気。

夜仕事が入ってないと、暇で仕方ないと、嘆いていたほどだからね。

ここ3年ほどで先生が体調不良で休んだことは一度もなかったと、記憶している。

   

urano01.jpg

 

丸々1週間ケアがない状態だったので、土曜の朝一番に、状態のチェックを兼ね、豊中まで走ることにした。

予約なしの飛び込みだが、阪神高速・名神を乗り継ぎ10時前にウラノマッサージへ到着。

  

urano02.jpg

  

施術していただいた先生は20歳代だというが、指のしっかり度は、クマチャンに負けないレベルで、ちょっと驚いた。

事情を話し、重点的にケアして欲しい大体の位置をこちらで指示しながら・・というパターン。

骨盤の周辺の凝りの部分は、細かな筋を選び丁寧に押してくれただが、施術師の年齢を考えると凄い腕だ。

モーニング60分がお得です、というコースで4千円ポッキリ。

これだけの施術師のケアで、この値段はリーズナブル以外の何物でもないだろう。

  

urano03.jpg

   

ただ3連休の初日だったので、中国道は西宮北まで渋滞で、名神の神戸方面も名神の出口から混んでいたので、一般道へ降りたのだが・・

結局カミサンとのランチを約束していた時間は1時間以上も遅れる始末。

やはり日常のケアをするにはちょっと遠いよなあ・・

   

翌週の水曜にクマちゃんところへ電話してみた。

すると、何と定休日だという留守電。

水曜日は確かもう一人の先生の定休日だったはず。

ということはまだクマチャンは休んでいるわけだ。

ちょっと心配だが、復帰されたら連絡が入る予定なので待つしかないのだけれど・・

    

クマチャンは確か68歳くらいなので、いつになるかはわからないが、いつかはリタイアされるわけだ。

そのときにどうするかも考えておかなければなあ・・とは常々思っていたところだったのだ。

 

続く・・  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2013年9月20日 08:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「痛みのない世界」です。

次の記事は「プランB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7