2015年2月アーカイブ

Lost in Space - Paul Hardcastle: The JazzMasters (HD)

 

Paul Hardcastle のアルバムは試聴できる曲が比較的少ない。

だが、You Tube には意外に多くの曲がアップされている。

 

アルバムによって、当たり外れが多いアーティストだ。
  

  

Paul Hardcastle - New Dawn

彼の曲で外せない一曲と言えばこの曲ではないだろうか?

 

 

ニャンで書いたモコだが、今年で12歳なので64歳くらいだろうか?

1026biomatmini.jpg

最近バイオマットミニの上で寝ていることが多い。ところがそのせいだろうか、やたら元気なのだ。

まず動きが軽やかになり、走るのも速くなって、別の猫のように元気になってきた。

カミサンも娘も、バイオマットとの威力は凄いと、ビックリ。

餌もよく食べるし、まるでうんと若返ったようなのだ。

これにはちょっと驚いた。

 

 

きっかけで書いたように、私自身、1997年に仕事を解任されフリーランスとなった。

欧米では「ソーシャルメディア」や「クラウドファンディングサービス」などのウェブサービスが利用され始めているようだ。

こうした方法は、自身のブランディングや、商品・会社のPRにはうってつけなのかも知れない。

0226cashflow.gif

 

   

だが実際に自立できた人の割合は、非常に少ないのではないだろうか? 

なぜなら資金集めの仕組みと、お金を出したくなるほど魅力的なサービスなり製品なりが必要になるからだ。

そんなに魅力的で素晴らしいアイデアを考えつく事ができるだろうか?

 

一番の壁は、資金集めと、組織作りの難しさだ。

つまりキャッシュフローがきちんとコントロールできないと、資金不足となって挫折することになる。

そして組織作りのため、誰かを雇用すると、当然キャッシュフローを直撃することになる。

 

汎用性と具体性ではシミュレーションの重要性を書いたが、先日観た「エンダーのゲーム」という映画もシミュレーション絡みの戦闘シーンが登場する。

いきなりのぶっつけ本番というリスクを低減させるためのシミュレーションの重要性が、よくわかる作品ではないだろうか。

こうした点は、アメリカ映画らしい発想と仕組みだなと、ちょっっと感心した次第。

 

  

うまく行けば、大資本に買収されておしまい。 

というパターンにならないビジネスモデルを構築できるかどうか?

ここがキーとなるはず。

  

お金を出して貰う、誰かが雇用してくれないと成り立たない。

こうした事態を避けないと、いくら自立を目指しても、結局は元の木阿弥となるわけだ。

自立のためには、こうした古い仕組みが混在するビジネスモデルにならないように、細心の注意を払う必要があるのではないだろうか。

 

キアヌ・リーブス、メジャースタジオからのオファーがもうないことを認める

 

Creedence Clearwater Revival - Have You Ever Seen The Rain

今日は雨の一日になりそう・・

 

 

Have You Ever Seen the Rain-Rod Stewart (lyrics)

 

Rod Stewart - Have You Ever Seen The Rain (Official Video)

 

 

 

東京電力が、福島第一原発の排水溝から高濃度の放射性物質を含む水が外洋に漏れ続けるのを放置していたことが24日、分かった。(東京新聞)

0225fukushimareaking.gif

東電は2号機原子炉建屋の屋上にたまっていた汚染水から放射性セシウムが《2万9400ベクレル》検出されて〈いた〉と公表。

1年前に把握していたが、東電は放置。

この排水溝は完全に外洋に流れ出る構造でそれを昨年4月に判明して以来、今まで放置していたわけだ。

原発事故以降、雨が降ったり台風が来たりしており、原発事故当時の放射性物質は流れ出ていたはず。

それが今まで超高濃度で残っていることなど考えられないことではないだろうか?

常識的に考えれば、新たに放射性物質が出てきていると考えるべきではないだろうか?

   

    

Multiple Alarms Set Off at Fukushima Plant: New leak of highly radioactive material detected ? “Strontium-90 levels spike alarmingly” ? “Emergency inspections” underway (VIDEO)

福島原発で複数アラームが作動する:高放射性物質の新たなリークが検出された - 「ストロンチウム90のレベルは驚くほど急上昇」 - 「緊急点検」実施中(動画)

  

   

  

歌舞伎界ではこのところ病人・死人が続出

すでにマスコミでも報道されているが、福島原発事故後にこれだけの死者が出ている。

 

松本幸右衛門(83) 腎不全 死去 2011/6
中村芝翫(83) 肝不全 2011/10
市川歳三 (78) 間質性肺炎 死去 2011/10
市川段四郎(65) 体調不良・休演 2011/10
片岡芦燕 (85) 心筋梗塞 死去 2011/12
岩井半四郎(84) 多臓器不全 死去 2011/12

中村雀右衛門(93) 肺炎 死去 2012/2
澤村鐵之助(81) すい臓がん 死去 2012/3
市川染五郎(39) 舞台から転落、右手首骨折 2012/8
片岡仁左衛門(69) 体調不良・休演 2012/11
中村勘三郎(57) 食道がん 死去 2012/12

市川団十郎(66) 白血病・肺炎 死去 2013/2
市川猿翁 (73) 肺炎・うつ病  2013/2
竹本喜太夫(74) 心不全 死去 2013/5
竹本清太夫(78) 心不全 死去 2013/9
坂東三津五郎(57) すい臓腫瘍 2013/8
中村吉右衛門(69) 喉にヘルペス・味覚障害 2013/10
坂東三津之助(51) 肝不全 死去 2013/11
中村福助(53) 脳内出血・筋力低下 2013/12

 

事故前は、80才前後の長老が年に一人ないし二人亡くなるぐらいだったが、事故後は明らかに病気や亡くなる人が増え、しかも若年化している。

歌舞伎界に被曝被害が多いのはなぜか。

一番考えられることは、歌舞伎座や浅草などのある東京東部は汚染がひどく、ホットスポットもあちこちにあるという点だろう。

もう一つ考えられる理由は、外食が多く、汚染食品を食べてかなりの内部被曝をしているのではないかということ。

後援会や贔屓筋とのつき合いが多い世界のため、宴会やパーティでの食事が多く、自宅で産地厳選食材で作った料理だけを食べる、というわけにはゆかないのだろう。

 

 

企業を目指し、新しい事業を作るというのは、胸躍るプロジェクトだ。

だが、新しいことというのは、既存のビジネスと、常に比べられるという宿命を背負っている。

そのためどうしても「汎用性」を求めがちだ。

target.jpg

だが汎用性だけでは売れない。

たとえば「パソコンがインターネットにつながります」とまで提案しても、接続してあげる仕組み込み込みだからこそ売れたわけだ。

たとえばマイクロソフトのオフィス製品は、パソコンへWindowsとバンドルして無理矢理使わせることで、普及させたのだ。

 

このように成功するビジネスモデルは、具体性を提示する必要があるわけだ。

なぜなら、汎用性が高いだけだと、買い手にとっては抽象的すぎてわからなくなってしまうのだ。

株式のトレード手法も、全く同じ事がいえるだろう。

 

今は株が高いから、買えば儲かる、と言われても、具体性がないと、なにをどうやって買っていいのかがわからないはず。

  

0224JBS2.gif 

   

5938-0224.gif

   

つまり買い手にとって必要なのは、銘柄とタイミングが明らさまにわかる、いわゆるエッジが効いた商品だ。

利用シーンが想像しやすく結果が確実に推測できるもの

それがデイトレードネットが提唱している、ボトムスキャンという銘柄選択ツールを使ったトレーディング手法だ。

 

どんなマーケットでも、コンスタントに一定の利益を上げることができるうえ、シミュレーションが可能なビジネスモデルなのだ。

コロッケ屋を始める前に、あらかじめシミュレーションで、営業ができるだろうか?(笑)

個人がビジネスを成功させるためには、「予行演習」ができる仕組みというのは、必須の条件となるのだ。

 

ここのブログはインパクトのない記事が多い。 < これなどは最たるものではないだろうか?

記者会見全文は長すぎるうえ、変わり映えしない、感動のない言葉の羅列。

週刊文春2月26日号が記事を書いている。 > 「皇太子さまに55歳のご覚悟をお聞きしたい!」

 

さて下記へ文春の記事内容を引用。

 

・「残念ながら、これまではそのお言葉が何とも頼りない。肺腑からにじみ出るようなご覚悟を拝聴することは出来ていません。平成の次代を継がれる皇太子殿下が、ご自身の御世に一体何をなさりたいのか、ご真意を推し量ることは難しいのです」(千代田関係者)

・「皇太子が会見などで発信するお言葉は、誰に向かって何を言ったらいいのか、はっきりしないという印象を受けます。というもの、皇太子のお言葉には、過去の出来事を反芻するという『歴史回顧』の要素がないからです。歴史との対話が欠如しているので、現代を生き、次代を担う皇太子としての生身の言葉として伝わってこない。例えば、先の大戦や国内外の情勢、さらには、ご本人が取り組みたいとおっしゃった『時代に即した新しい公務』などについて、具体的に何を思い描いていらっしゃるのかわからず、誰もが思いつくような"公約数的"な発言しか出てこない。

唯一、具体的エピソードと実感を伴って語られるのは、雅子妃と愛子さまのことだけでう。お言葉についての注目がそこにばかり集まってしまうのは無理からぬことでしょう」 (東京大学名誉教授・御厨貴氏)

・「宮内庁では、湯浅利夫長官時代に参与を差し向け、新しい公務について、皇太子の考えを聞く機会を設けたこともありました。しかし、結局皇太子の目指すところはよく分からない。天皇陛下が一番案じられていたのは、考えがあってのことではなく、安易に時流に縛られているだけではないか、という点でしょう」 (ベテラン宮内庁担当記者)

・「天皇とは、仰ぎ見るものであり、それが日本国民統合の象徴であるということです。全国民の上に立って『国民と共に歩む』ということが天皇制度の根幹にあるのです。

昭和天皇の玉音放送、今上天皇の東日本大震災に際したビデオメッセージ。これが日本の天皇と国民が一体になった瞬間でした。こういった未曽有の事態に国民に寄り添い、語りかけてくださる天皇皇后両陛下を頂きたいと願うのは、国民の自然な期待だと思います」 (京都大学名誉教授・中西輝政氏)

・「宮内庁から発表される両陛下の穏やかな後日常とは、天皇陛下が稲作をなさり、皇后さまが養蚕をなさるお姿です。謙虚さのある慎ましい生活を国民と共に歩まれるお心の現れではないでしょうか」 (作家・三浦朱門氏)

・「憲法を尊重し、伝統に学び、現代にふさわしい皇室の在り方を求める、という三本柱を明確に捉えておられました。中韓を含めた外国訪問や、昭和天皇が果たされなかった沖縄慰問にも強い意欲があるということをご自分の言葉で語られた。

現在の皇太子にこれほど立派な、"所信表明"ができるでしょうか。どこか平板に見える皇太子のお言葉には、内なる強い決意といったものが見えません。国民が感じるのは、療養の続く雅子さまに配慮しつつ、思春期特有の不安定さを抱える愛子さまを守るのに精一杯な、夫や父のイメージだけです。日本悠久の歴史の中でたった一人、第百二十六代の天皇になられるお方として、崇高な視座をお示し頂きたいのです」 (皇室ジャーナリスト・松崎繁弥氏)

・「1945年11月7日、皇太子殿下と私たちは疎開先の国鉄日光駅から特別列車に乗って東京に帰ってきたのです。原宿の皇族専用プラットホームに降りると、一面焼け野原で何もなかった。(中略)

平和な時代にお育ちになった今の皇太子殿下は、先の大戦について実感を持たれることが難しいのかもしれません。お言葉を拝見するとご家庭などに対する内向きなお優しさが目立っているように思いますが、日本の近現代史をより深く学ばれて、拠り所となるご活動をなさることが今後の課題でしょう」 (天皇と学習院初等科の同学年、明石元紹氏)

・「沖縄をはじめ、広島や長崎、東北の被災地など傷ついた国内への暖かい目配り(両陛下)によってどれほどの国民が癒されてきたでしょうか。一方で皇太子は昨年の会見で、地球温暖化や生物多様性の減少などの世界の問題に触れていました。もちろん大事なことですが、順番が違うのではないか、という印象が拭えません」(前出千代田関係者)

・(天皇の周囲には、皇太子時代からその信念を支え仕えた"皇室の藩屏"が数多くいたという。)「現在の東宮にも、そうした頼り甲斐のある藩屏たちがいるのならば、『国民は天皇陛下のお言葉とご姿勢に強く心惹かれているのでう。ぜひ皇太子殿下にも、陛下の言行一致の精神を受け継いで頂きつつ、分かりやすく雄弁に発信をしていただきたい』と殿下にご忠言申し上げるべきではないでしょうか。藩屏たるもの、それくらいの矜持を持ち合わせてほしいものです」 (前出・中西氏)

 

以上抜粋引用。

 

 
東宮御所は小和田氏の取り巻きとも言われる外務省の天下りやカルトなどの職員に入れ替わってしまっているのが現実。

会見文書を読んでもなぜか空しく、心に響かないのはなぜか?

  

関連記事

 

廃嫡 

「これが日本の皇太子

浩宮徳仁皇太子殿下

 

 

Antonio Carlos Jobim - Stone Flower - Full Album

昨日の松本クリニックの待合室は比較的空いていた。

0223matsumoto.jpg

何となく寒さは少し緩んできたようだ。 

 

副作用軽減のため、プラセンタ注射 と 細胞賦活用薬・ルミンA の服用は今まで通り。

松本クリニックでは、オゾンンクレンジング のあと、プラセンタ注射と、インターフェロン注射。  

痒み対策として、アレグラ を朝2錠、午後一錠、寝る前に1錠服用中。

最近薬が良く効いているようで、痒みはかなり軽減され、快適に過ごすことができるのがナイス。

 

0223matsumoto02.jpg

 

先日は娘も、血液オゾンクレンジングを体験。

アタマが軽くなったという。

  

0223chibi01.jpg

シートと同じ保護色の衣装を着たチビ。

       

高濃度ビタミンC点滴25グラムは朝10時半前には再生未来クリニックで実施。

体調はなかなか快調であります。

先生は、笑顔で「もう少しの辛抱です」とのこと。

  

0220D4.jpg 

珍しい DS4。

芦屋方面へ行くと、意外にシトロエンが多い。

 

 

 

KISS X4 +  TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC  でのショットは意外に少ない。

曇りのち晴れ  日没前の雲 などだが、今回は 花隈鈴江で撮影。

0220suzue08.jpg

一番気になったのは、ピントが合うまで、少々時間がかかるという点だろうか。

なのでショットによってはピントが甘い仕上がり・・

    

ISO を6400まで上げているので、暗部のノイズがアレですが・・(笑)

クローズアップの写真は FUJIFILM X20 を動員。

5D クラスに慣れていると、やはりファインダーが狭く、モチベーション的な満足感が低いのが難点か。

 

なのでどうしても 5DMark3 + キヤノン EF70-200mm F2.8L IS II USM に手が伸びてしまう。

 

 

金銭感覚というのは、意外にも個人差というか格差が大きいもの。

0211retireringtich.jpg 

時間や状況により、時には本人の予想を上回るほどの大きな変化をもたらすことがある。

たとえば学生から社会人になる頃に身につく金銭観感覚というのは、時給800円あたりが普通だろう。

   

「時給」として時間単位での金銭感覚が養われてゆくにつれ、人を使う側となった方が、なにかと「都合がいい」ことに気づいてゆく。

言葉は悪いが、その組織で一人アタマでいくらかをピンハネして集めれば、自分の時給は高くなるわけだ。

        

だがそうやって大きな組織で出世をし、使えるお金が増えても、忙しく働いているため、お金を使う時間も余裕も、だんだんとなくなってゆく。

大事なのは、お金の集まり具合と、お金を使うための時間のバランスだろう。

これが釣り合っていると、ほとんどのケースで幸せ感を感じることになるはず。

  

だが、こうした流れがどんどんと加速してゆき、組織が大きくなるにつれ、自分のチカラだけではコントロールできなくなってゆく。      

このようにして、気がつけば、いつの間にか、人と組織に振り回される生活に陥ってしまっているわけだ。

これこそが、ホワイトカラーの典型的な現実ではないだろうか。

オマケに、全員が大会社の取締役で、退職できるわけではない。    

退職後の老後は、当然のことながら収入がなくなる。

そのため、金銭感覚としては、急激なフェードアウト感を味わう羽目になるわけだ。

自分の家族との過ごし方、趣味、退職後のライフスタイル等を含め、こうしたことは、あらかじめ、決めておきたいもの。

だが忙しく働いているときに、こうしたことを考えられる人というのは、はたしてどれくらいいるものだろうか?

    

イケイケの気分ののときに、フェードアウトした時の気分を想像し、適切な判断ができかどうかだ。

現実には非現実的と言えるほど、非常に難しい問題ではないだろうか?

そのため、この部分は放置されたままで、加齢だけが進んでゆくことになる。

        

老後のための貯蓄額、いくら必要?を読むと、老後の支出は1カ月約25万円だという。

すでにリタイアしている場合、夫を見送った妻の生活費は「夫婦時代の生活費の70%から80%」

妻を見送った夫の生活費は、夫の家事力により「夫婦時代の生活費の80%から100%」

    

夫婦時代の生活費を計算すると、25万円×12か月×19年(夫の平均余命)=5700万円

妻だけの時代の生活費=25万円×12か月×80%×(24年-19年)=1200万円

つまり夫婦合計で 約6900万円が必要になるという。

     

では、65歳から平均余命までに必要な老後の資金はいくら必要になるのだろうか?

生活費6900万円+その他の資金(2800万円)=9700万円。

 

ではリタイア後の収入はどれくらいに、なるものなのだろうか?

リタイア後に予定される収入というと・・

退職金 2500万円  年金合計 6千32万円で、合計8千532万円。

収入と支出の差1168万円が、老後資金として準備すべき金額つまり目標貯蓄額となるわけだ。     

 

   
月10万円を10年間積み立てれば、1200万円を貯めることができるという計算になる。

きちんと訓練されたトレーダーなら、一ヶ月10万くらいの積み立ては、楽勝で可能になるというわけだ。

一日250ドルしか獲れなくても、月収5千ドルだからね。

   

さてあなたの想像していた金額より、多かっただろうか?

それとも、意外に少ないと感じただろうか?

      

このように、あることについての感じ方も、いわゆる金銭感覚の一つだと言うことになるわけだ。

  

Brian Simpson - Waiting 

  

ブライアン・シンプソンのソロとしてのレコーディングアルバムは4作品。

15年間で4作品なので、寡作のアーティストといえるだろう。

  

brian simpson - someone just like you

  

 

スタイルとしてはシングルトーン主体のアコースティックピアノ。

オーケストレーションと、コンテンポラリーメロディーを組み合わせたサウンドは、スムースジャズの王道を行くようなスタイル。

スムースジャズのビックアーティストへのサポートは多く、デイブ・コーズ、スタンリー・クラーク、ジョージ・デューク等々。

  

Brian Simpson feat Peter White - Never without you

  

ティーナ・マリー、シーナ・イーストン、ジャネット・ジャクソンなどのポップスアーティストのツアーにも同行している。

プレイ自体が、アクのない、美しく端正なメロディとフレーズから構成されるスタイル。

ある意味で、サポートプレイヤーとして、使いやすいわけで、それが人気の秘密なのかも知れない。

 

Brian Simpson - The Girl From Ipanema (w/ Dave Koz)

デイヴ・コズ率いるランデヴー・オールスターズの一員でもある。

 

タイトルが単純なテーマほど、イザ書くとなると難しいもの。

オレの場合、自分のために書いている。

0220bluesky.jpg

神戸は久しぶりに、美しい青空が・・

   

これを書いたからといって、どこかから、原稿料がもらえるわけではない。

ちょっっとスカした言い方をすると、明日の自分のために書いているわけだ。

     

毎日の生活というのは、流されやすく、自分の思い通りに事が運ぶことの方が、少ないのが現実だ。

だからこそ、自分をインスパイアする方法でも書いたが、何かを書くときは、見る・聴く・嗅ぐ・触る・味わう という感覚を刺激するわけだ。

もちろんそれが趣味と連動すれば理想的だ。

 

0220clouds01.jpg   

 

起きがけに空の写真を撮る、日記を書く、音楽を聴く、良い香りを楽しむ、おいしく体に良いものを食べる。

オレの日記は基本的に、これらの行為に何らかの関連したテーマで書いている。

つまり、ある種のパターン化をすることによって、更新が途絶えないような、工夫をしているわけだ。

     

だから毎日書くことは特に苦痛ではない。

3つくらいの記事は割と簡単に書くことができるのはこういうシカケがあるからだ。

ただし、気をつけていることがひとつある。

 

それは誰に対して書いているのか・・だ。

    

0220clouds02.jpg 

     

基本的にWEBへ書くときは、誰かに読んで貰うためとか、フィスブックで、イイネの数稼ぎのためために書くわけではない。

なぜなら宇宙の仕組みというのは、今現在考えていること、行動していることが、明日の自分の未来へ何らかの影響を与えるようになっているからだ。

それを読んで、誰かが良い影響を受ければ、それに越したことはないが、基本的にはそういうことは考えずに書いている。

     

とはいえ誰かがこれを読んだらどういう気分になるのかを、一応は頭に入れてはいるが、それは二の次のハナシ。

だからといって、そうして書いたことが、将来の自分にどの程度影響を与えるのかを、定量的に推し量りながら、なんてことはできない相談だ。

なぜなら、毎日の生活というのは、物事の流れや、運、人間関係などに影響を受けながら、流れてゆくからだ。

       

0220clouds03.jpg

   

だが半年・あるいは一年など、一定の時間が過ぎた時点で、過去に書いたものを読み返すと、意外な「気づき」に出会うことがある。

だが書かなければ、そういうチャンスに巡り会うチャンスは生まれない。

これは厳然たる事実だ。

 

書くということは、考えていることを整理し、まとめ、目的に合った形にして、文字として残すという作業だ。

ではその残した文字を誰に読ませるのか?

オレの場合、それは自分自身。

   

だからこそ時系列、テーマごとに、過去を振り返ったときに、そのときの考え方がどうだったのかを点検できる仕組みというのが、大事になるわけだ。

もちろんこのあたりの考え方は人それぞれ。  

どれが正しくて、どれが間違っているのかなどは、誰にも分からない。

  

0220clouds04.jpg 

 

だからこそ、とりあえずやってみるしかないのだ。

自分の独断と偏見を信じて方向性を決め、決めたらアクションとして、躊躇せず実行に移す。

これが大事。

   

とにかく何か書く。

これに尽きるのではないだろうか?(笑)

   

 

Chillaxin

| コメント(0) | トラックバック(0)

Euge Groove - Chillaxin 

 

   

Euge Groove performs Chillaxin Live at the Hyatt Aviara

 

 

福島事故放出セシウム 手賀沼など底土高濃度 東京新聞

0220radiationmap3.gif

東京電力福島第一原発事故による首都圏の放射能汚染問題で、本紙は新たに千葉、茨城両県にまたがる水郷地帯の湖沼を調べた。

これまで調べた東京湾や主要河川と比べ、大幅に高い濃度の放射性セシウムが検出された。

水の入れ替わりが少なく、流入したセシウムが抜けにくい地理的な特徴が影響していそうだ。 (小倉貞俊、山川剛史)

調査は一月二十六、二十七の両日、環境省の調査でも高濃度汚染が確認されている手賀沼(千葉県)をはじめ、印旛沼(同)、茨城県内の霞ケ浦や牛久沼で行った。

流れ込む川がどう影響を与えているかに着目し、計三十二カ所で底土や河川敷の土を採取。土は乾燥させた後、測定器で三時間以上かけてセシウム濃度を測った。

その結果、汚染が目立ったのは手賀沼で、沼の中心部や利根川につながる堰(せき)内の底土の放射能濃度は、乾燥させた土一キログラム当たり一〇〇〇ベクレル超を計測。

 

流入部から流出部まで高い値が出た。環境省の直近の調査では、三二五~三六〇〇ベクレルとさらに高い値も出ている。

手賀沼に流れ込む複数の川の周辺土も調べたが、七一七~四七〇一ベクレルと高かった。

指定廃棄物として特別の処理が求められる基準(八〇〇〇ベクレル超)より低いが、雨などで川に流れ込み、沼に運ばれてたまり続けていく懸念もある。

 

ただ、放射能が人体に与える影響(放射線量)は採取地点で毎時〇・一〇~〇・一七マイクロシーベルト(マイクロシーベルトはミリシーベルトの千分の一)と都心と大きな差はなかった。

印旛沼や霞ケ浦、牛久沼の河川流入部では二〇〇~三〇〇ベクレル台の地点が多かったが、湖沼の水深のある地点では濃度が高くなる傾向が見られた。

おおむね環境省の調査と同水準だった。

 

本紙の測定結果について独協医科大の木村真三准教授(放射線衛生学)は「ただちに騒ぐレベルではないが淡水魚は海水魚に比べ(セシウムを含む)塩類を排出する機能が弱く、セシウムを濃縮しやすい。長期的な観測が必要だ」と指摘した。

現実に、水郷で捕れた淡水魚では、いまだに食品基準(一キログラム当たり一〇〇ベクレル)を超えるセシウムの検出が相次いでいる。

このため手賀沼ではギンブナやコイ、ウナギ、モツゴの出荷制限や自粛が続く。霞ケ浦でもギンブナやアメリカナマズの出荷が制限されており、水郷への放射能の悪影響は収まっていない。

 

◆調査7回 各地の汚染今も

本紙は昨年五月から、福島第一原発事故による放射性物質の汚染状況を調査しており、今回が七回目。

福島県楢葉町の農地では水源の深刻な汚染を明らかにしたほか、いわき市志田名(しだみょう)地区では表土の除去が遅れ、農地の回復が遅れている現状を報じた。

東京湾や首都圏の主要河川でも要警戒レベルの汚染が続いている。

 

 

radiationmap.jpg

関連記事

 

騒げない心理

2014年の訃報数

海水「放射能不検出」実際は汚染

福島原発・海洋汚染収束せず

都道府県水道水蛇口セシウムランキング

気がつけば安全神話が復活

加速する異変

東京湾河口・残る汚染

原発事故の現状

 

0220radiationmap2.gif

 

 

被曝する高速道路、5.5μSv/h、線量計が設置された常磐道、3月1日開通(2/17 読売新聞)

http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5058.html

Tuesday, February 17, 2015 東京江戸川放射線


東京電力福島第一原発事故で建設工事が一時中断した常磐自動車道のうち、最後の未開通区間となっている常磐富岡―浪江インターチェンジ(IC)間の舗装工事が終了し、3月1日の全線開通に向け、17日に報道関係者に公開された。

同区間は福島県富岡町から同県浪江町までの約14キロ。帰還困難区域も通行しており、計6か所に放射線量の表示板が設置された。

この日は双葉町で毎時5・5マイクロ・シーベルトが表示された。

東日本高速道路東北支社によると、この区間を時速70キロ・メートルの車で走行した場合、運転手などの被曝ひばく線量は0・2マイクロ・シーベルトで、胸部レントゲン検査の約300分の1。

同区間内で故障などによって車外に1時間待機した場合でも10分の1以下だという。

同支社いわき工事事務所の真壁正宏所長は「舗装工事などで放射線量低減の効果は十分出ている」と説明。

「東北の動脈の一つとして多くの人に利用され、東北全体の復興につながれば」と話した。

 

神戸大学大学院海事科学研究科教授 山内知也さん談

私たちはこれまで大学の実験などで空間放射能の線量が1時間当たり1マイクロシーベルトというところがあれば、それは必ず扉の向こう側で、近づこうとはしませんでした。

 

 

 

朝の雲

| コメント(0) | トラックバック(0)

雲が美しかった・・

0219dlouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

0219dlouds02.jpg

すべて自宅のベランダから撮影しているが、もの凄く寒い。

だが息を呑む美しさに、寒さは感じない。

   

0219dlouds03.jpg

灘・東灘方面  

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

0219dlouds06.jpg

EF70-200mm F2.8L IS II USM  偏光フィルターは装着せず。

     

0219dlouds07.jpg

幸せのルール

    

0219dlouds04.jpg

0219dlouds05.jpg

 

朝の雲

| コメント(0) | トラックバック(0)

0217clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

早朝は「もやって」いたが、だんだんと晴れてきた・・

0217clouds02.jpg  

昨夜のマーケットに関連したコラムを一本。

勝手にルールを変えて勝てるのか?

そういえば昔、こういうこともあったよなあ・・(笑)

    

0217clouds03.jpg   

灘・東灘方面

   

0217clouds04.jpg  

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は娘の長男チビの誕生日。

0217birthdayparty03.jpg

なので自宅で友人達を呼んでパーティー。

 

0217birthdayparty02.jpg

人を呼ぶとなると、食べ物飲み物など、こまごまとあるので、何かと準備が大変。

しかしカミサンがよく働いてくれた。 ま、オレも及ばずながらだけどね。(笑)

   

0217birthdayparty01.jpg

楽しかっったけど、ちょっと草臥れた・・(笑)

 

 

0216clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

松本クリニックの待合室は比較的空いていた。

何となく寒さは少し緩んだ気がする・・ 

0216clouds02.jpg

 

副作用軽減のため、プラセンタ注射 と 細胞賦活用薬・ルミンA の服用は今まで通り。

松本クリニックでは、オゾンンクレンジング のあと、プラセンタ注射と、インターフェロン注射。  

痒み対策として、アレグラ を朝2錠、午後一錠、寝る前に1錠服用。   

 

0216clouds03.jpg 

灘・東灘方面

 

 

今日は松本先生に質問をしてみた。

現在C型ウイルスは検出せずということなのだが、ウイルスがいるときといないときとで、インターフェロンを打ったときの副作用というか、カラダに対する影響は違うモノなのでしょうか?

と、疑問を投げかけてみた。

 

先生曰く、C型ウイルスがいない状態で、インターフェロンを打つと、インターフェロンが正常な部分を攻撃することがあるという。

どうも最近週の後半になると、本調子ではなくなることがあるため、念のため聞いてみたというわけだ。

なるほど・・

   

0216clouds04.jpg

  

ただし医者も開発する側も、C型ウイルスがいない状態で、インターフェロンを打ったときの状態を調べる必然性がないので、詳しいいことは、誰も知らないのではないかということだった。

ただ理論的には、そうなるはずだとのこと。

日曜日にクマちゃんところで、2時間ケアをしたのだが、やはり薬のカラダへの影響は、少なからずあるような気がする。

    

高濃度ビタミンC点滴25グラムは朝10時半から再生未来クリニックで。

0216miraisaisei.jpg    

こちらもそれほど混んではいなかった。

 

 

現状では週半ばにさらに追加でオゾンクレンジングやビタミンC点滴をするほど、状態が悪くなるわけではないのが悩ましいところ。

 

0216jyakou.jpg

 

なので最近は 若甦内服液G ノンカフェを摂取している。 

これが結構効くんだよねえ。

我が家では風邪気味になるとこれを飲んでバイオマットで一寝するわけだ。

するとまず完治するほどの効果があるドリンクだ。

  

主な成分は・・

ニンジンエキス(薬用人参) 代表的な滋養強壮薬で、成分のサポニンなどの作用で、衰えた体の代謝を盛んにして体力をつける作用。 

ゴオウ(牛黄)チンキ、牛の胆のうに生じた結石で強壮効果があるとして広く用いられる。 

ビタミンB群(B1・B2・B6)体の代謝を助け、肉体疲労時の栄養補給などに効果あり。

酢酸トロフェロール(ビタミンE)血行をよくし、体のすみずみに栄養を補給する働きあり。

   

0216clouds05.jpg 

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

ネット上では様々な意見を目にするが、最も酷いのは、経済や株に関する予測だ。

中国バブル崩壊の不気味な地鳴り --- 井本 省吾・アゴラ

ahanghaiindexM.gif

上は上海総合指数の月足チャートだが、アップトレンドの堅調な動きで推移している。

記事にある「バブル崩壊の不気味な地鳴り」というのは、何を根拠にしているのか?

すべてファンダメンタルな動きを組み合わせ、勝手な推測をしているだけで過ぎない。

 

「3月16日月曜日、ブラックマンデー」説 市場関係者が身構える「大暴落」 気をつけろ!

ブラックマンデーとは、'87年10月19日から始まった米国発の世界的株価暴落劇のこと。史上最大かつ最悪の金融事変で、この日が月曜日だったことから「暗黒の月曜日」としていまなお語り継がれる。この日、ダウ平均は一日で20%以上も下落。パニックは瞬く間に世界中に伝播し、日本でも翌20日に日経平均株価が15%も急落する大惨事に発展した。

 

blackmonday.gif

 

これはダウ平均の月足チャートだが、縦線の位置が'87年10月のブラックマンデーだ。

だがマーケットは1929年の大恐慌の方が何倍ものダメージを受けていることが分かるはず。

史上最大かつ最悪の金融事変というのは、大恐慌のことで、あって87年ではないのだ。

  

つまり煽りすぎだということ。

   

実は一部の市場関係者の間では、「次のブラックマンデー」の日付が具体的に指摘されている。

いま再びのブラックマンデーがあるとすれば、今年3月16日の月曜日が危ないというのだ。あとわずかひと月余り先のことである。

  

ははは、そんなハナシは聞いたこともないのだが、何を根拠にしているのだろうか?

 

「金(ゴールド)の価格が上がり始めています。世界中のマーケットにはジャブジャブとカネが溢れていて、いままでそれは米国株を中心としたリスク資産に流入していた。しかし、ここへきて投資家たちがなにかに怯えるように、『有事の金』へ資産を移し替えている。これからなにが起きるのかわからないというマーケットの不安を象徴しています」

 

では金のチャートを見てみよう。

gold.gif

月足チャートだが、誰がが買っているというのだろう?

まだダウントレンドで下げ続けている。

下げ止まった様子もないのだ。

バカも休み休み言って欲しいもの。(笑)

   

  

たとえば米国市場は、一日にニューヨークダウ平均が300ドル以上も動くジェットコースター相場に突入。株価変動率が歴史的な低水準だった昨年とは風景が様変わりしている。過去の歴史的な株価暴落劇の前にはこうした壊れた機械のようにグラグラとふらつく相場が見られることから、「短期的な大幅上昇と急落の繰り返しは'87年10月のブラックマンデーや先の金融危機前の状況に似ている」(ロイター)と、その先に歴史的な暴落が連想され始めた。

株式評論家の渡辺久芳氏も言う。

「米国株は史上最高値を取るまで上昇してきたのに、出来高はリーマン・ショック以降、一貫して減少していることが気になります。皆が買っているため、売り物が出ていないということ。こうした状況で株価が大きな調整に入ると、これまで溜まっていた売りが一気に顕在化する危険性がある。つまり、売りが売りを呼ぶ状態になり、さらに売りが加速してしまうのです」

ともっともらしいことを書いているが本当だろうか?

  

下のチャートはナスダック総合指数のナスダック100銘柄が売買できるQQQのチャートだ。

QQQ.gif

出来高はリーマン・ショック以降、一貫して減少しているだろうか?

大嘘だということがわかるだろう。

マーケットバンク代表の岡山憲史氏も言う。

「大暴落相場になれば、ヘッジファンドはブラックマンデーの時と同じように先物からどんどん売り浴びせてくるので、個人投資家は対応できません。

  

これも大嘘である。

対応できないのはチャートも見ない、お前のようなヤツだけだ。(笑)

  

投資信託を運用している会社は、チャートを監視しているため、これはまずいというポイントに来れば、自動売買プログラムで売るようにプログラムされているのだ。

そのため、チャートには必ず兆候が現れる。

だから何も心配する必要はない。

 

こういう記事を書いている連中はチャートを見る力がないので、ファンダメンタルな事柄を組み合わせ、自分に都合の良い記事を書くわけだ。

チャートの一つもない記事は、絶対に信じてはいけない。

これは鉄則だ。

 

くれぐれもご注意あれ!

  

味付け

| コメント(0) | トラックバック(0)

AUTOCAR によるレクサスRC F vs BMW M4 vs アウテ?ィRS5では、なかなか興味のあるキャッチコピーが添えられている。

冒頭に、売れば売るほど赤字になっていくLFAという名のマスターピースの生産が終わり、次にレクサスが何を投入してくるのかを待ちわびていた今日このごろ、RC Fなるモデルがデビューした。

では文中から、レクサスに関する記述を抜粋してみよう。

LexusRCF.jpg

エンジンそのものは、いまある中で最強のV8ユニットだとレクサスは誇らしげにいう。とあるように、数値だけ見ると、RC Fが獰猛な予感がする。

 

RC Fはややガンダム的。ギラギラと光るネオンや、これでもかと吹き出す蒸気が似合いそうであり、少なくともロケ地となった英国はピークディストリクト国立公園の山々にはそぐわないと感じた。

内装も残念ながらあまり良く響かない。きっとレクサスのデザイナーは、アップルのデザイン部門のボス、ジョナサン・アイヴ氏が成し得たプラスティック革命よりも、70年台のゼロックスのコピー機を参考にしたのだろう。

四角形のボタンを羅列したRC Fと比べると、他2台の方がスタイリッシュであるうえ、使い勝手にも優れているように感じられる。

  

というように、レクサスのエクステリアやインテリアの評判はイマイチ。

  

上記2台の強烈な印象に比べるとRC Fはどこか薄味。

RS5と同じV8といえども、獰猛な様子は希薄であり、4000rpmから下では低く静かにエグゾースト・ノートが響いているのみにとどまる。

アップ・シフトもごく一般的なATよろしく穏やかな類。

ペダル・レスポンスは、ほんのわずかな足元の操作には無頓着なようだ。

ただし最後まで、RC Fは大型のGTを目指しているのか、あるいはスリリングなスポーツカーを目指しているのかがはっきりしなかったのは残念。

  

後世に語り継がれるクルマというよりも、トヨタにしてはまぁまぁナイスなクルマ止まりの印象は拭えない。

    

というわけだが、本当に車の運転が好きな場合、この3車が属する1千万円オーバークラスでは、ケイマンや911をはじめとするポルシェという強敵が控えている。

車も500万円から上のクラスに属するカテゴリーになると、車好きを魅了することができるだけの、強烈な魅力が不可欠となってくる。

特にボクスターという、完璧なバランスのスポーツカーが、新車で700万円を切る値段で購入できる現在、今のレクサスでは太刀打ちできないのは火を見るより明らかではないだろうか?

   

こちらにレクサスの全シリーズの価格表があるが、結構な値付けだ。

レクサスは、トータルの味付けに問題ありだな。

 

Spyro Gyra Morning Dance

 

朝の雲

| コメント(0) | トラックバック(0)

0213clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0213clouds02.jpg 

灘・東灘方面

 

0213clouds04.jpg 

       

0213clouds05.jpg

  

0213clouds06.jpg

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

 

台湾旅客機墜落映像はCGで作成?

TransAsia Airways Flight 235 Crash is a COMPLETE HOAX

高速道路にクラッシュしているのに、道路には部品が落ちていない!

高速道路のコンクリートにも、まったくかすり傷ひとつ無いという非現実的な画像だ。

transasiaair.jpg

CGの墜落飛行機映像の飛行機には、何の色も付いていなかったのに、川から引き上げた旅客機には、鮮やかな色が付いている。

生産性

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在に生きる私たちは、余りにも気ゼわしく、するべきことに振り回されがちです。

procuctivity.gif

一日のうちに、使える時間というのは、本来ほとんどの人が平等に持っているはずなのですが、実際には余りにも個人差が大きいのが現実。

個人が経済的な自立を実現するためには、効率的な手順というものが存在します。

     

限られた労力と時間を節約し、なおかつ有効に活用するには、手順を明確にして実行する必要があります。

現在までの5年間の取り組みで、経済的な自立を手に入れる方法を、ようやく体系化することができたのですが、今年は新しい取り組みにチャレンジ!

それは低コスト化への道筋です。

     

今年の抱負でも書いたように、現在の選択肢は、昨年までと比べ、一気に4倍に増えたのですが、では具体的にどうすればいいのか?

今年はこうした方向への取り組みで、一人でも多くの人を真の経済的自立への門をくぐってもらうことができるように頑張る。

そのためには、復活はいつか?で書いたように、4月頃からは体調も万全の状態になるはず。

     

具体的な手順は、ほぼ確立しているため、ポイントはコストを下げるための工夫と取り組みが、どこまでできるかにかかっているわけです。

というわけで、このシリーズは続きます。

   

     

関連記事

 

在宅勤務

今後の経済展望

加速する異変

老後貧乏を避ける最大のカギ

意外な伏兵

自信の構築

簡単ではないけれど・・

投資家はカモ?

当社比という考え方

貧困化する社会、できて当たり前の生活防衛「30のリスト」 

feedly 拾い読みWATCH

 

第57回グラミー賞 が2月9日(現地時間2月8日)、ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、最優秀作品が決定。

WOWWOWでライブをWATCH。

Ariana Grande Vs. Ed Sheeran: Best Grammys Performance?!

なるほどねえ・・

サム・スミスとビヨンセ、ファレル・ウィリアムスの3アーティストが最多6部門でノミネート。

シンガー・ソングライターで新人のサム・スミスが主要4部門すべてでノミネート、前評判でも、今年はサム・スミスがすべてをかっさらうのではともっぱらの噂だったわけですが・・

   

結局は前評判通り、サム・スミスが主要3部門(新人賞、楽曲賞、レコード賞)を獲得。

最優秀ベスト・ポップ・ヴォーカルアルバム賞と合わせて4冠という快挙。

見た目はいかにもゲイなのですが・・

才能はゲイに宿るのか?(笑)

    

Beck “Morning Phase” - 2015 GRAMMY Winner Best Rock Album

     

ライブで気に入ったのは・・

Beck & Chris Martin Heart Is a Drum | Grammy Awards 2015

   

ライブパフォーマンスは盛りだくさん・・ 

アイルランド出身の新人SSW、ホージアとアニー・レノックスの共演

アッシャーのスティーヴィー・トリビュート

リアーナ、カニエ、ポール・マッカートニーのコラボシングル「FourFiveSeconds」の世界初披露

壁に向かって歌っていたシーア(笑)

などなど・・

    

  

「その賞はビヨンセにやれ!」カニエ・ウェストの言いがかりにベックが大人の対応(笑)

 

      

個人的にこの日のパフォーマンスで気に入ったのが Ed Sheeran。

Ed Sheeran & John Mayer “Thinking Out Loud” | Grammy Awards 2015

バッキングのピアノは、何とハービー・ハンコックですからねえ・・ワオ!

John Mayer のギターもカッコイイ!

  

今日も朝から寒いけれど、天気は持ち直したようだ。

0210clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

    

0210clouds02.jpg 

何だかいいことがありそうな空だ・・^^

   

0210clouds03.jpg   

灘・東灘方面

  

0210clouds04.jpg      

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

今日の神戸は実に寒かった・

0209bluesky.jpg

・クルマの低温度警告は3度になると、凍結の注意が表示されるのだが、今年始めての警告表示。 

 

松本クリニックの待合室は空いていた。

寒いからだろう。(笑)

   

0209snowing.jpg

場所によっては雪が舞っていた・・

 

副作用軽減のため、プラセンタ注射 と 細胞賦活用薬・ルミンA の服用は今まで通り。

松本クリニックでは、オゾンンクレンジング のあと、プラセンタ注射と、インターフェロン注射。  

痒み対策として、アレグラ を朝2錠、午後一錠、寝る前に1錠服用。

 

高濃度ビタミンC点滴25グラムは朝10時半から再生未来クリニックで。

さて、インターフェロンもあと7回で終了だ!

 

 

朝の雲

| コメント(0) | トラックバック(0)

0809clouds01.jpg 

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0809clouds02.jpg 

今日の神戸は寒かった・・ オフィス内の温度も20度少し。

 

0809clouds03.jpg 

灘・東灘方面

  

0809clouds04.jpg      

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

 

feedlylogo.jpg 

feedly  拾い読みWATCH

  

良いレストランと、そうでないレストランの見分け方(プロはここをチェックする!)

デブの裸踊り。

済学者は「役に立たない職業」なのか

     

 

久々のキヤノンによる大攻勢。

キヤノンが5060万画素の一眼レフ「EOS 5Ds / EOS 5Ds R」を正式発表

キヤノンEOS 5Ds実機インプレ。活きた5060万画素は圧巻、操作感も想像以上の軽さ

 

5DsR はローバスレスの5千万オーバー素子。

発売は6月だけど、そのうちサンプルが出てくるだろうね、楽しみだ。

解像度LOVEにはたまらない5,060万画素

 

02075DsR.jpg  

 

キヤノンが近日中に50mm F1.8 STM と非Lの70-300mmを発表?

EOS 5Ds / EOS 5Ds R のセンサーは完全にキヤノン社内で開発・製造されたもの

 

A4サイズに印刷の場合(5Dsと5D3の対決)

印刷物では違いが分からないレベルまで来ているということだ。

 

キヤノンがEOS 5Ds/5Ds R、EOS 8000D/Kiss X8i、EOS M3を発表

“約5060万画素”の圧倒的な高画素を実現! キヤノン「EOS 5Ds/5Ds R」速攻レポート  

Canon EOS 5DS 5DS R Hands-On Sample Photos

   

   

ゴルフはやらないけど、WOWWOWライブで、女子の2014年の総集編をやっていた。

韓国勢は強いんだなあ・・ 

石川遼、松山英樹ともに1打及ばず予選落ち

松山英樹「流れが来そうなところでうまく打てなかった」

 

 

 

週末の夜の楽しみは ブラック・ユーモアあふれるダークな犯罪ドラマ  FARGO

テレビ映画といえども、日本のテレビ映画とは比較にならない面白さで、すっかり填まっている。

Fargo TV Series Official Story Trailer [HD] 2014 -Billy Bob Thornton,Martin Freeman,Tom Musgrave-

コーエン兄弟の代表作『ファーゴ』(1996)をベースに、新たなストーリーとキャラクターでコミカルに描く犯罪ドラマ。

アメリカ極寒の地ミネソタ特有の雰囲気やダークユーモアなど、オリジナルの世界観そのままに展開してゆく新たな物語。

エミー賞作品賞を受賞するなど、批評家も絶賛。

 

つまりどういう話の展開になるのかが分からないという面白さがコアにあるわけです。

普通のテレビドラマだと、大体どういう展開になるのかは、わかるのですが、この作品はそこが読めない。

というか、そういうのアリ?

 

という意表の突き方が、とても新鮮なうえ、見終わると、よく考えてあるよなあ・・と感心するレベルまで昇華された水準なわけです。

現在8話まで来ているわけですが、明日は9話目。

 

トム・ハンクスの息子コリンが演じるグリムリーやビリー・ボブ・ソーントン演じるマルヴォの不気味なキャラなど俳優陣がまた素晴らしい。

おどおどした感じのレスター演じるのが「ホビット」にも出演しているマーティン・フリーマン。

彼の変貌もまた見ものであります。

 

しかし吹き替え版はあとで放映し欲しいよなあ・・

字幕版が先だよ。

こういう所がスターチャンネルの甘いところなんだなあ・・(笑)

 

Symphonica

| コメント(0) | トラックバック(0)

WOWWOW ライブで放映されていた、ジョージ・マイケル のシンフォニカ。

素晴らしいステージだった。

George Michael '' You Have Been Loved '' Symphonica DVD

プロデュースはマイケル自身とフィル・ラモーン

 

ジョージ・マイケル は通算売上枚数1億2,000万枚を超える、世界のスーパースター。

久しぶりに聴く、透明感のある歌声はホント素晴らしかった。

やはり歌手は個性ある歌声次第なのだなと・・

    

BBC One - George Michael at the Palais Garnier Paris

   

George Michael Greatest Hits (Full Album)

Careless Whisper

George Michaelがまだ無名だった頃,Wham!の相方のAndrew Ridgeleyと共同で書いたこの曲は,全世界で600万枚以上を売り上げたヒット曲

   

I feel so unsure
As I take your hand
And lead you to the dance floor
As the music dies
Something in your eyes
Calls to mind a silver screen
And all its sad goodbyes

[Chorus]

I'm never gonna dance again
Guilty feet have got no rhythm
Though it's easy to pretend
I know you're not a fool
I should have known better than to cheat a friend
And waste a chance that I've been given
So I'm never gonna dance again
The way I danced with you

Time can never mend
The careless whisper of a good friend
To the heart and mind
Ignorance is kind
There's no comfort in the truth
Pain is all you'll find

[Chorus]

Tonight the music seems so loud
I wish that we could lose this crowd
Maybe it's better this way
We'd hurt each other with the things we want to say
We could have been so good together
We could have lived this dance forever
But now who's gonna dance with me
Please stay

[Chorus]

Now that you've gone
Now that you've gone
Now that you've gone
Was what i did so wrong
So wrong that you had to leave me alone

 

不安でたまらない
その手を取って
ダンスフロアに連れて行くけど
音楽が鳴り止んで
その瞳を見つめていると
あの頃の出来事と
辛かった
別れの記憶が蘇る

[Chorus]

もう二度と
あんな風には踊れない
罪の意識を背負ってたんじゃ
心の底からリズムに乗って
踊るなんて無理なんだ
そうじゃない
フリもやればできるけど
そんなことをしてみても
誤魔化せるわけないよ
友だちを裏切るなんてバカだった
せっかくチャンスがあったのに
だからこの先もう二度と
あの頃一緒にそうしたように
無邪気にダンスはできやしない

もう起こってしまったことを
なかったことにはできないよ
お節介な友だちが
うっかり喋ってしまったから
頭でも気持ちの上でも
知らない方がいいこともある
本当のことがわかったからって
楽になるってもんじゃない
それで傷つくだけなんだ

[Chorus]

今夜は音楽が
やけにうるさく響いてくる
この人混みに2人とも
紛れ込んでしまいたい
きっとこれでいいんだよ
そうじゃなきゃ
お互い胸に溜まった思いを
ぶつけあって傷つくだけだ
あのことがなかったら
ずっと仲良くやっていけたし
いつまでも
このダンスを続けてられた
だけどもう今は
踊ってくれる相手はいない
だからどうか行かないでくれ

[Chorus]

今そばにお前はいない
もうどこかへ行ってしまって
どこにも姿が見えないよ
俺がやってしまったことは
そんなに酷いことだったのか?
それでお前を失って
ひとりになってしまうほど

 


 

朝の雲

| コメント(0) | トラックバック(0)

0206clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

今日の神戸は寒かった・・

0206clouds02.jpg 

灘・東灘方面

  

0206clouds03.jpg

    

0206clouds04.jpg 

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

防衛医大がマウス実験   【共同通信】  以下へ全文引用

1129C8.jpg

 

放射線で被ばくしたマウスにビタミンCを大量に投与すると、急性放射線障害で死ぬ割合が減ったとする研究結果を、防衛医大のチームが5日付の米科学誌電子版に発表した。

 

 

 

被ばくで体内に発生する有害な活性酸素が、ビタミンCの働きで抑えられた可能性があるとチームはみている。

新たな被ばく治療の開発に役立つ可能性があるという。

 

チームは、マウス30匹に致死線量に近い放射線を照射した。

直後に、半数の腹部に60ミリグラムのビタミンCを注射すると15匹中14匹が生き延びた。

ビタミンCを与えなかった15匹は、8匹が骨髄の働きに障害が起きて死んだ。

 

  

関連記事

 

青天の霹靂

高濃度ビタミンC点滴

体調向上作戦

 

 

ヤマザキのパンって、昔からトランス脂肪酸入れまくりのメーカーだったよなあ・・

0204dowattsu.jpg 

ドーワッツ、の栄養成分表を見ると、1個当たりトランス脂肪酸が0.6グラム。

1個あたりの糖質は何と36.9グラム!

「糖質摂取量が多いほど心血管疾患の発症リスクが高くなる」というのがコホート研究(☆☆)の結論

 

ヤマザキの「ドーワッツ」が傑作すぎる美味さで激推しされてる!

 

いくらおいしいっていってもねえ・・

くわばらくわばら。(笑)

  

  

関連記事

 

アメリカはトランス脂肪酸の使用禁止へ

仕事ができない大人の発達障害急増の真実

 

朝の雲

| コメント(0) | トラックバック(0)

0204clouds03.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0204clouds01.jpg 

三宮方面

  

0204clouds02.jpg 

  

0204clouds04.jpg 

灘・東灘方面

  

0204clouds05.jpg 

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

feedlylogo.jpg 

feedly  拾い読みWATCH

難しい世の中をどう生きるのか

人材使い捨てが中高年にまで及ぶようになった

絶望と貧困が、すぐ隣にやってきている

絶望的なまでに生きにくい世の中になっている

   

マクドナルドで食べ、100円ショップで何か買う時代の終わり

「安ければ、粗悪品でもいい」という時代

粗悪品は、危険物・毒物になってしまった

品質を重視した「値段が高めのビジネス」が台頭

  

怖がらせ屋に負けない

怖がらせ屋にコントロールされる人々

自信なさげに周りに合わせる人々

なぜか見えない鎖につながれている。

    

ホンダは、ソニーになってしまうのか

 国内と中国で販売が落ち込み

負のスパイラルで品質問題発生

本田宗一郎の精神はどこへ?

   

ソニーを蝕む陰湿リストラ

禁じ手の「産業医」まで動員

表と裏のリストラを使い分ける

失われる「SONY」への愛着

     

ソニー「中高年リストラ」の現場

ノルマも残業もなく人事評価は最低レベル

縮小する一途のソニー?巧妙なリストラ話法

疎外感を抱く孫会社の社員たち

   

ソニーをダメにした、「派手な成功」狙い

パソコンで終わらない、切り刻まれるソニー

「アップルにソニーが2度目の大敗」の重み

   

ソニー『1000人リストラ』『無配』の衝撃--ソニー復活の決め手はないのか?

  

シャープの失敗が映すニッポン電機の急所

パナソニック、中国でのテレビ生産から撤退

ユニクロ 疲弊する職場 [拡大版]

半沢直樹もたまげる、究極の「出向先」

 

今日の神戸、早朝の天気はイマイチだったけれど、グングン晴れるという展開。

0202bluesky01.jpg

何となく気分良く、恒例のインターフェロン注射のため芦屋へ。

 

副作用軽減のため、プラセンタ注射 と 細胞賦活用薬・ルミンA の服用は今まで通り。

松本クリニックでは、オゾンンクレンジング のあと、プラセンタ注射と、インターフェロン注射。

 

0202clouds04.jpg

 

高濃度ビタミンC点滴25グラムは朝10時半から再生未来クリニックで。

前々回からインターフェロン注射の後 PEGインターフェロン + レべトール( リバビリン) という治療へ変更。

レべトールは朝一錠、夜2錠へと変更。

 

0202clouds05.jpg

      

痒み対策として、アレグラ を朝2錠、午後一錠、寝る前に1錠服用しているが、最近特によく効いている気がする。^^V

  

0202clouds06.jpg

 

やはり青空はいいよねえ・・

 

 

0202clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0202clouds02.jpg

 

0202clouds03.jpg

灘・東灘方面

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM   絞り・露出ともマニュアルで撮影。

 

 

Jonathan Fritzen  -  Take me home

  

間もなく新しいアルバムがリリースされる、スウェーデン出身のジョナサン・フリッツェン。

   

 

 

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7