がんばる主婦のNASDAQ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと一段落したところで、楽しいメールが舞い込んできました。^^

title.gif

せっかくのネタ、というかメールを読んでいるウチに書きたくなったので、という日記であります。

 

おはようございます。

****です。

主人が週末お世話になりました。

昨日 連絡があり 大変貴重な体験をした事、

はっちさんの情報の多さに感動しておりました。

今回の帰国で最大の目的が はっちさんにお会いすることで

主人は、ほぼ、はっちさんの隠れ信者のようで

本、ブログは、、もちろん ブログで紹介されたジャズのアーティストが、

LAに来るとコンサートにつれていかれます。

毎日 はっちさんブログについてに話が、夫婦の会話の1部になっています。

ゆっくり主人と話していないのですが、

今週末にアメリカに戻るので 夫婦でよく話し合い ゆっくりとですが、

今後も勉強していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

 

主人から はっちさんが、私のブログが、見たいというので

ちょっとはずかしいのですが、お送りします。

http://afterbluerat.blog.fc2.com/blog-date-20161206.html

 

9月、10月、11月とブログをサボってしまい (ノートはつけていましたが、、、)

これも良い機会かなーと思い 人に見られていると思うと毎日 休み無くこまめにUPするような気がします。

あと 出来たら かんきち君や トレードはおともだちの岡山の方など 色々な方と交流できたら良いと思っています。

かんきち君のブログは、毎日拝見しております。隠れファンのような者で ロサンゼルス時間7:30分ごろにかんきち君が、ブログをアップするのを楽しみにしております。

気持ちが、分かるところがあって 私も大きく負けてしまうことが何回もあって心理的な事で ロスカットが、出来ない。

負けている時ほど 勝ちたくって もう少し もう少しと思ってしまうんですよね。

欲ですかね。ハングリーじゃないと勝てないけど 欲は、捨てないといけないかもしれません。

臆病なほうのようで いまだに沢山の銘柄に一気に入っていけません。

なので エントリーが、遅いのと 見逃しが多いようで 

ただし ここ最近は、成績も悪くないので臆病な性格が良いほうに進んでいるようです。

ただし HOLDには、まだ 問題があります。

少しずつ 進んでいけたらと思っています。

長くなってしまってすみません。

本当に 主人がお世話になりました。

ありがとうございました。そして 今後もよろしくお願いします。

 

早速ですが上でブログの画像を勝手に使わせていただきました。

事後承諾ですみません。

  

こちらにも置かせていただきました

更新を楽しみにしています。

   

がんばる主婦のNASDAQ って語呂のいいタイトルですねえ・・

 

楽しさが溢れ出ているブログというのは希有な存在。

なかなかお目にかかることができませんからね。

   

トップにある画像のニャンコ、かわいいですねえ。

なんて名前ですか?

 

秋田放射能測定室『べぐれでねが』も猫が登場するのですが、猫の写真を見て寄付をしたくなった、などという記述があるように、ニャンコの威力は絶大。(笑)

  

そういえば最近ルナ公の写真、撮ってないなあ・・ > 反省

0122luna01.jpg

とにかく、「はしっこく動く」ので撮るのが大変、という事情があったりするんですが。

       

文中で、カンチャンについて書かれていますね。

こりゃあもっと更新しないと・・という気分になるかな?(笑)

     

トレードのブログってどうしても、トレードの事ばかりになりがちです。

ですが、それ以外の話題というのも、なかなか捨てがたいモノ。

ちょっとしことに、書き手のヒトとナリが滲み出ますからね。

   

どうでもいい話題、というかそうしたテーマにこそ、何かが宿るわけで。(笑) 

そういえば、どうでもいい内容の日記は、この頃の得意技でした。

写真が不要だとラクだし。

   

こういうのなら、ナンボでも書けるんですけどねえ。

数増やしをしてもなあ・・

ということで、最近この手の話題はすっかり書かなくなって幾年月。

  

ですが書いていても気楽ですねえ。

なので、書いているウチにどんどん長くなるわけです。

 

あと6行でいただいたメールと同じ長さになる予定。(笑)

  

掲載した引用なりの内容より、必ず多くを書く。

というのをモットーとしているからなんですが。

    

トレードと同じで数を重ねるというのは、何事においても有効ですからね。

      

良いことは習慣化してしまう。

というのは、将来の幸福度を右上がりにするための手っ取り早いショートカット。

   

どんどん良くなる法華の太鼓モードへ持ち込めばいいわけですから。

とたいした内容でなくても、こうやってこの「行」で無事ノルマ達成。

     

というわけで、ここからが勝負。

というところで、書くことがなくなったりするわけで。(笑)

  

で今日はこのあと、シアトルの Katsu クンとスカイプでテスト。

なんだか昔を想い出したで書いた件です。

 

システムのタムラッチからメールが来て・・

 

テスト環境にて、ビデオチャットエイドを課金できる処理の動作確認が終わりました。

添付画像は申し込みの入り口で、ネットエイド申し込みの先頭に追加します。

申し込みに当たり、問い合わせで予約日が取れていることを必須条件とし、予約日の入力欄を設けました。

課金方法はクレジットカード払いで即時決済(実施前に課金)

管理画面にビデオチャットエイドの実施状況を確認するページを追加し、終了したら「完了」に設定します。

「完了」が設定されないと、新しい申し込みが出来ないようになります。

試行サービスだと思うので、積極的な入口は設けず、ネットエイド申し込みのみとしたいと思います。 

その他、Skypeで接続するための手順をどこかに記載しないと困りますね。

公開ページには置けないですが。

と思ったら、hatchで検索したら、馬渕さんのお顔が。。

アカウントをメール交換で当面は十分なのかな。

まずは何度か試さないとですかね。

     

ありがとうございます。

Skypeで接続するための手順はアカウント名をメールで連絡すればOKだと思います。

メールであらかじめスカイプ経験の有無は確認しますので。

まずは明日の朝10時からシアトルの**さんとスカイプを使って試してみます。

     

本番環境に適用してもよいのですか?

必要解像度は適当に書いています。

画面共有では自動で縮尺されるので、CQGを等倍で表示するに必要な解像度を ** と** の間で試してください。

そのときのSlypeのウィンドウサイズ以上の解像度が必要です。

    

という段階。

 

名称はたぶん「ビデオチャットエイド」というのになる予定。

これでサポート体制は一歩前進。

かな?(笑)

    

つまりリアルでセミナーに来れない場合でも、オンラインでセミナーを受けることができるようになる。

これを進歩と呼ばずして、どう呼べばいいのか?

  

と、お後がよろしいようで、これで今日のエンディングとさせていただきます。

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年12月 6日 09:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Feedly拾い読みWatch」です。

次の記事は「スカイプの使い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6