先輩からのアドバイス

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

若石ローラー使用後約3カ月レポートをアップしたところ、早速コメントをいただきました。

腰痛は手強いのコメントで、若石ローラーローラーを教えていただいた方からです。

コメントだけだと勿体ないので、改めてここで採り上げさせていただきます。

で、そのいただいたコメントの内容ですが・・

 

お役に立っているようでなりよりです

右腕をを左前につき出すと、右の肩甲骨が外側に動き(どき)ます
その肩甲骨があった部分の背中を揉むといいです
結構下の部分から上までもむと効きます

背中の下の部分の腰骨?骨を削るつもりで横からもむと相当奥までもめるようで

腰動きが違います(笑)

第5腰椎の左右も、もめます。

backlowb.gif

http://www.nagoyashi-sekkotsuin.com/images_mt/81306024000727.jpg

ここをもむと仙骨が動きやすくなるようです

あと耳たぶの後ろの首をもむといい感じです
 

 

まずは肩甲骨の内側のトコロですね。

ここは、マッサージチェアのバックレストに、若石ローラーローラーを立てかけて揉んでいます。

ここって意外に良く効くんですね。

クマチャンも必ずここは押します。

 

背中の下の部分の腰骨も揉んでいますが、もっと横からもさらに攻めてみます。(笑)

第5腰椎の左右もさらに揉んでいきます。

 

耳たぶの後ろの首ですが・・

backneck01.gif

 

backneck02.gif

 

ここは寝っ転がって揉み倒しています。

首から肩にかけて揉むと、ホント首がよく回るようになりました。(笑)

アドバイスありがとうございます。

ほんと、いいものを教えていただき、感謝です。^^

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年3月 5日 09:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「若石ローラー使用後約3カ月レポート」です。

次の記事は「指圧の指」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2